2012年03月25日

人生を豊かにするもの

人生を豊かにするもの遊びに来ただけというお客さん。Second Life の友達に占い師がいるというので、占ってもらったことはあるのかと聞いてみたら占ってもらったことはないと言います。

自分には占いは必要ないから占ってもらわないのだとか。

「自分には必要ない」みたいな言い方をする人を見ると無理に強がってるようにも見えるのですが、そもそも占いなんてものは誰にとっても必要のないものです。

例えば、食に例えれば、人は食べなければ生きていけないのですから、食べ物は必要です。でも、チョコレートやコーヒーが生きるために必要かというとそういうわけでもありません。人はチョコレートやコーヒーがなくても生きていけます。

でも、朝起きたときとか、仕事の合間、食後とかにコーヒーでほっと一息つく瞬間はとても良いものです。

占いもそんなチョコレートやコーヒーみたいなものなのです。

生きていくためには必要はないけれども、それがあれば人生をほんの少し豊かにできる。

そんな風に思って、たとえあなたには必要のないものであったとしても、時々占いをしてもらうのもいいのではないでしょうか。



同じカテゴリー(コラム)の記事
 DTube で表現の自由を手に入れよう! (2021-07-13 20:02)
 リンデンドルの利益は実質3割弱しかない (2021-05-09 01:43)
 テクスチャ圧縮の有効化とは? (2020-06-09 02:40)
 依存性の高い麻薬〜文字でのコミュニケーション (2019-01-18 14:12)
 節制ってどういう意味? (2019-01-11 14:26)
 占いの的中率は? (2019-01-08 15:46)
Posted by Apollo Mager at 16:36│Comments(2)コラム
この記事へのコメント
音楽なんかもそうかもしれませんね。^^
Posted by みろく at 2012年03月25日 16:56
そうだね。>みろくさん
Posted by Apollo MagerApollo Mager at 2012年03月25日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。