2014年09月13日

プリーステス(尼僧)アバター

プリーステス(Priestess)
(上の画像をクリックするとリンク先の OneDrive でフルサイズの画像を見れます。)

タロットカードの「Ⅱ 女司祭長」をイメージしたアバターです。

以前、Android のスマートフォンで作った Second Life アカウント(apolab)の容姿があまりにも品疎な初期アバターだったのでちょっと着飾ってみようかと思ったのですが、どうせならこの占いのお部屋に合いそうなキャラクターにしようと思ってこんな感じにしてみました。

スキンとシェイプのセット、尼僧(nun)のコスチューム(コストは合計で 400 リンデンドルくらい)を着せてみただけですが、なかなかの見栄えになりました。

たまにスマホでログインしてアポロのそばに付き添スタンドっているかもしれません。


動画

  

Posted by Apollo Mager at 11:38Comments(0)スナップショット
2013年02月11日

影が出た!

影が出た!

グラフィックカードを差し替えたので、Second Life ビューワーの表示設定をいじってみたところ、見事に影表示に成功しました。

セカンドライフでは影が出ないという事にはずっと強い違和感を感じていたのですが、やっと念願かなって影を取り戻したことになります。まさか自分のパソコンで影表示ができるようになるとは思っていませんでした。

グラフィックカードを差し替えたとはいえ、本体の CPU 自体が非力なので影を表示させたりすれば重すぎて全く動けないかと思っていたのですが、思っていたよりは動けました。FPS は 5 くらいまで落ちますが、普通に歩き回ることができました。

とはいえ、このままセカンドライフで活動するのはさすがにきついので、せいぜいスナップショットを撮ったりして楽しむ程度ですね。

ちなみに、グラフィックカードは 5 年くらい前に購入して(2008 年 5 月の記事)今まで使い続けてきた「GX-X1300/P256」という製品から「H545H512P」という製品に差し替えました。
(そもそも 5 年以上も PC を買い替えていないということの方が異常かもしれませんが……)

「H545H512P」は AMD の Radeon HD 5450 というビデオチップが搭載されたグラフィックカードで、以前の物から数世代を経て性能も格段にアップしているはずなのですが、実際には期待していたほどの性能アップはなく、むしろダウンしていると感じる部分もありました。

グラフィックカードの使用感などについてはこちら「グラフィックカード H545H512P を購入したのでレビューなど」に書きました。

  
タグ :グラボ

Posted by Apollo Mager at 21:33Comments(2)スナップショット
2012年01月11日

噴水とハチドリ

噴水とハチドリ

噴水のふちに座って小鳥を眺めています。

「Dreams & Desires」にて
http://secondlife.com/destination/dreams-desires
  

Posted by Apollo Mager at 17:06Comments(0)スナップショット
2012年01月08日

肩乗りドラゴン

肩乗りドラゴン

今年の干支にちなんでドラゴンの肩乗りオブジェクトを装着してみました。
ちなみに、辰年のタロットカードは「法王」です。

この肩乗りドラゴンは「はつらつ本舗」というお店で買ってきました。  

Posted by Apollo Mager at 15:41Comments(2)スナップショット
2011年11月09日

NaviSL募金してきました

NaviSL募金のチップジャー

最近重くてどうしようもない NaviSL ですが、募金をしているということなので、チップジャーを見つけて入れてきました。

場所はここ
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/31/248/28

大した金額じゃないですが、NaviSL 改善の励みになってくれればなぁと思います。

報告によると毎月そこそこの金額が送られているみたいですが、運営の方はどうなっちゃってるんでしょうね? NaviSL の管理人さんには頑張ってもらいたいものです。

ところで、このオレンジ色の物体はミカンらしいのですが、低スペックな私のPCでは表示設定を下げていてバンプマッピングとかが無効だったので、のっぺりとした達磨のようなものが三段に重なっているようにしか見えませんでした。(このスナップショットは表示設定を上げて撮影しました。)

まさかこれがチップジャーだとは思いませんでした。チップを募るなら、せめてその解説のノートカードくらい配布してくれないと不安です。お金出すわけですからね。

それはミカンだと言われてもピンとこなかったのですが、昔アメリカの大統領が発言して流行語になった「イエス・ウィー・キャン」をもじって「イェス・ミー・キャン」にして、その「ミー・キャン」の部分が「ミカン」に聞こえるからチップジャーもミカンにしてみたということですか?

ダジャレが寒すぎるのはともかくとして、何で「ウィー」じゃなくて「ミー」なんだろう?

みんなで協力するという気持ちを表すなら「ウィー」の方がいいと思うんだけどね。
「ミー」だと「俺様の力で NaviSL は動いてるんだ」みたいな感じもしないでもないけど……。

やっぱり、今こそ「ウィー・キャン」の精神で NaviSL を応援すべきだと思うんだけどなぁ。

もし会員が 10000 人いたとして、全員が L$ 10 ずつ募金したら、L$ 10万くらいになるわけだから、日本円で 3 万円くらい? サーバーの維持費くらいにはならないかな?
  

Posted by Apollo Mager at 17:51Comments(0)スナップショット
2011年06月15日

受付嬢のラビさん


土・日・祝日以外の平日に出勤してくれるラビさんです。
毎回衣装や髪の毛を変えてきてくれますよ。


--

http://slurl.com/secondlife/Cerura/59/62/189

http://slmame.com/map/secondlife/Cerura/59/62/189  

Posted by Apollo Mager at 15:21Comments(0)スナップショット
2011年06月14日

カード混ぜ混ぜ

カード混ぜ混ぜ

Second Life を始めたばかりの初心者さんを占ってるところ。
RL で結婚したばかりなんだけど、これからの結婚生活はどうかなぁ?みたいな質問。
めくられたカードは……スナップショット撮れてなかったので、占結果は内緒。

RL の事でも SL の事でも、何でも占いますよ。
  

Posted by Apollo Mager at 00:53Comments(0)スナップショット
2011年06月02日

Male Fantasy Outfit

Male Fantasy Outfit

持ち物のインベントリに最初から入っている衣装セットの一つ。
たまには気分を変えて……と思っても着る物あまり持ってないので、こんなので間に合わせてみました。
  

Posted by Apollo Mager at 13:41Comments(0)スナップショット
2011年05月30日

新しい受付嬢入りました

受付嬢二人

手前のラビさんは今日から正式採用。
奥のソラさんは当面の間は受付見習いということで。
受付嬢二人態勢で華やかになりましたなぁ。  
タグ :受付嬢

Posted by Apollo Mager at 17:59Comments(0)スナップショット
2011年04月08日

ソファを変えてみました

ソファを変えてみた

占いのお部屋のソファを白いものに変えてみました。
全体的に明るくなっていい感じ?
  

Posted by Apollo Mager at 21:05Comments(0)スナップショット