2011年11月09日

NaviSL募金してきました

NaviSL募金のチップジャー

最近重くてどうしようもない NaviSL ですが、募金をしているということなので、チップジャーを見つけて入れてきました。

場所はここ
http://slurl.com/secondlife/Jabara%20Land%20Atlantis/31/248/28

大した金額じゃないですが、NaviSL 改善の励みになってくれればなぁと思います。

報告によると毎月そこそこの金額が送られているみたいですが、運営の方はどうなっちゃってるんでしょうね? NaviSL の管理人さんには頑張ってもらいたいものです。

ところで、このオレンジ色の物体はミカンらしいのですが、低スペックな私のPCでは表示設定を下げていてバンプマッピングとかが無効だったので、のっぺりとした達磨のようなものが三段に重なっているようにしか見えませんでした。(このスナップショットは表示設定を上げて撮影しました。)

まさかこれがチップジャーだとは思いませんでした。チップを募るなら、せめてその解説のノートカードくらい配布してくれないと不安です。お金出すわけですからね。

それはミカンだと言われてもピンとこなかったのですが、昔アメリカの大統領が発言して流行語になった「イエス・ウィー・キャン」をもじって「イェス・ミー・キャン」にして、その「ミー・キャン」の部分が「ミカン」に聞こえるからチップジャーもミカンにしてみたということですか?

ダジャレが寒すぎるのはともかくとして、何で「ウィー」じゃなくて「ミー」なんだろう?

みんなで協力するという気持ちを表すなら「ウィー」の方がいいと思うんだけどね。
「ミー」だと「俺様の力で NaviSL は動いてるんだ」みたいな感じもしないでもないけど……。

やっぱり、今こそ「ウィー・キャン」の精神で NaviSL を応援すべきだと思うんだけどなぁ。

もし会員が 10000 人いたとして、全員が L$ 10 ずつ募金したら、L$ 10万くらいになるわけだから、日本円で 3 万円くらい? サーバーの維持費くらいにはならないかな?


同じカテゴリー(スナップショット)の記事
 プリーステス(尼僧)アバター (2014-09-13 11:38)
 影が出た! (2013-02-11 21:33)
 噴水とハチドリ (2012-01-11 17:06)
 肩乗りドラゴン (2012-01-08 15:41)
 受付嬢のラビさん (2011-06-15 15:21)
 カード混ぜ混ぜ (2011-06-14 00:53)
Posted by Apollo Mager at 17:51│Comments(0)スナップショット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。