Posted by at
2021年01月15日

【占い実例】元彼と復縁できますか?


https://youtu.be/epGGbdcQjjI

YouTubeライブ配信中の無料タロット占い
LINEコール(音声通話)でのご相談です。
「今年中に元彼とまたお付き合いできるかどうか」というご質問です。
一枚占いワンオラクル)で占いました。
めくられたタロットカードは「ペンタクルスの10」でした。

相談者の音声はフィルターをかけて変換してあります。
ライブ配信中は LINE の音声のみでしたが、後から編集で Second Life のアバターを合成してリモート会議風の映像にしてみました。
実際に Zoom などのビデオ通話ではこのような感じになります。  

Posted by Apollo Mager at 17:06Comments(0)動画占い実例
2019年01月10日

冬の夜は風が吹かない



草木も眠る丑三つ時には風すらも眠ってしまうようです。
真冬のお散歩は夜中の方が風がないおかげで寒くなかったりします。  続きを読む

Posted by Apollo Mager at 14:34Comments(0)動画占い実例
2018年06月13日

別れた彼と復縁するにはどうしたらよいか


タロット占い ワンオラクル「ペンタクルスの4」Live 2018年2月8日
https://www.youtube.com/watch?v=A2AXB0SQoUQ

ライブ配信中の無料占いの様子。Skype での音声通話です。
別れた彼と復縁するにはどうしたらよいかというご質問でした。

一枚占い(ワンオラクル)で占いました。
めくられたタロットカードは「ペンタクルスの4」でした。

  

Posted by Apollo Mager at 19:08Comments(0)動画占い実例
2018年02月21日

ゲームばかりしている彼と結婚するには


タロット占い ワンオラクル「XIX 太陽」Live 2018年1月6日
https://www.youtube.com/watch?v=ej1-Ox6z6wg

ライブ配信中の無料占いの様子。LINE での音声通話です。
ゲームばかりしていて結婚したがらない彼とどうしたら結婚できるかというご質問でした。

一枚占い(ワンオラクル)で占いました。
めくられたタロットカードは「ⅩⅩⅠ 世界」でした。

  

Posted by Apollo Mager at 23:45Comments(0)動画占い実例
2017年07月10日

恋人との関係を育むには


タロット占い ワンオラクル「Ⅴ 法王」2017年7月4日
https://www.youtube.com/watch?v=_vlIObnxLNc

ライブ配信中の無料占いの様子。Second Life のボイスチャットと文字チャットでの会話です。
※ 外部マイクを接続するのを忘れていて内蔵マイクで録音していたので一部聞き取りづらくなっている部分もあります。

現在お付き合いしている男性と今後関係を育んでいくうえで気をつけることは何か?というご質問でした。

一枚占い(ワンオラクル)で占いました。
めくられたタロットカードは「Ⅴ 法王」でした。

  

Posted by Apollo Mager at 15:35Comments(0)動画占い実例
2017年06月05日

癌で20年後に死にます

ふらりと歩いてやってきた男性のアバター。話を聞いてみると、占ってほしいと言っている。

彼はチャットではしゃべらず、最初からボイスで話しかけてきた。一応英語で話しているが、どうやらトルコ人らしく、英語は得意ではないらしい。もちろん日本語は全く理解できない。

仕方がないので翻訳機を使ってチャットで返事をした。翻訳機の設定でトルコ語に翻訳するようにしてみたものの、私の方がその翻訳を理解できないので正確に伝わっているのか全く分からない。英語ならある程度は理解できるからまだましだったのだが……。

相手はこちらの機械翻訳トルコ語を理解して片言の英語で返事をする。さすがに Second Life ではまだ音声の自動翻訳までは不可能なので、私の方は相手の英語音声を理解して日本語のチャットとボイスで返事をする。それでどうにか会話が成立して占いまでこぎつけることができた。

占いたいことはリアルライフの人生についてということだった。言葉が通じないから適当に人生全般を占ってくれといっているのかと思ったのだが、よくよく話を聞いてみると、どうもただそれだけではないようだった。

あと 40 年生きると言う。つまり 60 歳まで生きれば満足だという意味かと思ったのだが、それはちょっと違ったようだ。

人生にお金はいらない。今は独り身だが、パートナーは欲しいというようなことは言っていた。だが、ポイントはそこではなく、癌に侵されているというのだ。

生年月日を聞くと今はまだ 20 歳らしい。それで癌になってしまって、医者にあと 20 年の命だといわれたのだとか。それで 40 歳まで生きるということだった。つまり、今から 40 年間生きるというのは私の勘違いで、40 歳まで生きるということだったらしい。

もしや虚言癖か?と疑いもしたが、まあ本人がそう言うんだから深く追及はしなかった。言葉が十分に伝わらないから確認するのもめんどくさかったというのもあるが……。

だから、癌に侵された自分の残りの 20 年の人生を占いたいということらしかった。

余命 20 年といえば短く聞こえるかもしれないが、人生における 20 年というのは決して短いものではない。それをタロットカード 1 枚で占うというのはあまりに現実的ではない話だったが、それでも占ってほしいというから占うことにした。

めくられたタロットカードは「剣の 9」だった。

タロットカード: 剣の9

彼にはここに描かれている人物はすでに死んでいるように見えるとのことだった。死んでいるけれども悪くはない、幸せに見えるとも言っていた。

それはおかしな話だと突っ込みを入れつつ、私は解釈に入った。

この人物は癌という病に悩み苦しみながら 20 年の余命を過ごす。9 本の剣は刻々と迫る死の暗示だと伝えた。

つまり、相談者の彼は癌であるということを常に意識し、苦悩し続けることになるのだ。

私は彼に質問をした。

「そんな辛い思いをしながら 20 年間生きるつもりですか?」

彼は「それでいい」と言った。

私はそれでいいとは思わなかった。

自分ではいいと思っても、周りの人はいいとは思わないだろう。生きるということは、自分一人だけで生命を維持していくことではない。自分は周りの人に支えられながら生きていくだろうし、自分もまた、生きている限りは他の誰かを支えることになる。周りの人たちと共に生きていくことにこそ意味があるのだ。

苦しんでいる自分を憐れんでいるだけの人生など生きる価値はない。その程度の気持ちならば今すぐ死んだほうがましだ。

私は厳しくも穏やかな口調で(日本語ではあったがボイスも併用して)そう伝えたが、うまく伝わったかどうか確認する前に彼は無言で Second Life から落ちてしまった。伝わったからこそ、厳しい言葉に気分を悪くして落ちたのかもしれない。

本当はただ同情してもらいたかっただけなのかもしれないし、あるいは、20 年後に死ぬなんていうバカげた嘘をついていた自分が恥ずかしくなったのかもしれない。

たとえ癌であることが本当であったとしても、20 年も生きられるならまず生きることを考えるべきなのだ。死ぬことを考えるのは 20 年先でいい。

癌でなくても明日死ぬ人だっている。そういう人たちのことを考えれば 20 年も生きられる自分の方がよっぽどましではないか。もしあなたがその人を支えてあげれば明日死なずに済む人もいるかもしれない。

今は生きているのだから、20 年後に死ぬまで誰かのために生きることだってできる。20 年後に死ぬ自分が、死ぬまでに何十人、何百人と出会い、彼らのためにしてあげられることは沢山あるはずだ。

自分が苦しみから救われることだけを考えて生きたところで何の意味もないが、人のために生きることができればその人生は何倍もの価値を持つことになる。

癌であろうとなかろうと、みんな同じように生きているだけなのだ。

タロットがこの一枚のカードで伝えようとしていたのはそういうことなのだと、私は解釈した。

  

Posted by Apollo Mager at 02:08Comments(0)占い実例日記
2017年06月01日

付き合い続けるために話し合いは必要か?


https://www.youtube.com/watch?v=y3h76BnEjKQ

ライブ配信中に受けた無料占いの様子。携帯電話からの音声通話です。
恋人の男性と付き合い続けるかどうか迷っている。話し合いをすればうまくいくか?というご質問でした。

一枚占い(ワンオラクル)で占いました。
めくられたタロットカードは「ⅩⅩⅠ 世界」でした。  

Posted by Apollo Mager at 18:31Comments(0)動画占い実例
2017年05月24日

既婚男性と体の関係を持ってしまった


https://www.youtube.com/watch?v=TkOJonVqv0Y

ライブ配信中に受けた無料占いの様子。携帯電話からの音声通話です。
同じ職場で働く既婚者の男性に声をかけられ、体の関係を持ってしまった。声をかけて来た時の相手の気持ちを知りたいというご質問でした。

一枚占い(ワンオラクル)で占いました。
めくられたタロットカードは「0 愚者」でした。  

Posted by Apollo Mager at 18:01Comments(0)占い実例
2016年01月25日

思い出作りの告白



タロット占いの実例。上司との恋愛についてのご相談です。
上司は4月には転勤してしまうかもしれない。彼女もいるとのこと。
転勤してしまう前に告白をして、できれば略奪したい。
どうすれば相手の心に残るような告白ができるか?というご質問でした。

フラれることはわかっているので、付き合うための告白というよりもただの思い出作りがしたいとのことでした。

一枚占い(ワンオラクル)で占いました。
めくられたタロットカードは「カップの 10」でした。  

Posted by Apollo Mager at 17:46Comments(0)占い実例
2015年08月09日

天使エオラ in Second Life タロット占い

先日(2015年8月1日)亡くなられたエオラさんの動画です。


https://youtu.be/Q1Mlgl6ynwM
撮影日: 2011年5月24日

3D仮想世界セカンドライフでタロット占いをしています。
ケルト十字法で10枚のタロットカードをめくって占っています。

アバター名は RiriaAngel ですが、中身はタロット占い師のエオラさんです。
占い師が占い師に相談をしていることになります。  続きを読む

Posted by Apollo Mager at 18:51Comments(0)占い実例